FC2ブログ

我が家のハムスター

我が家のハムスター2匹のうちの片方は大きなゲージなのですがもう片方が小さなゲージでずっと飼っていましたがこの度新築の大きなゲージに交換です。



変えたはいいですが封を開けると破損しているでは! という事で返品交換し無事引越し。突然ゲージを変えたせいか少々落ち着きがなかったのは言うまでもありませんでした(汗)



みなさんはGWはどうお過ごしですか?うちは3~5日は遠方(田舎)に出かける以外は暦通りです。

りぽDゴールド

最近残業が続いたせいもありここのとこ朝がだるい・・・しかも寝てる最中に娘のケリが入っては起きて布団をかけて・・・・私は丁度位ですが娘にとっては布団が暑いようで。





で・・・そのおかげもありここのとこコンビニのりぽDファインを毎日購入してましたが・・・やはり高いですねぇ~ ドラッグストアならりぽDゴールドが10+3本で1400円位なのに・・・



という訳で今日は仕事(定時終了後)の合間にドラッグストアに足を運びようやく購入しました。なんとなく第2類医薬品だからりぽDファインのようにコンビニでは販売できない部類だから効き目が違うといつも思いながら購入です。



さらにマッサージにも行きたいなぁ・・・

やはり気になる

最近やはり気になる・・・ビデオカメラ。



私の家のデジカメはCA○ONです。一度だけFU○Iのデジカメを購入した事がありますが、これが又自分では気に入らない写りでしたので、2年で買い替えて現在CA○ONです。



ビデオカメラについてはハードディスク内臓が出始めたおおよそ5年から前のVI○TORです。が以前は良かったのですが現在のテレビに買い替えして・・・フルハイビジョンになったせいもありやはり画質が悪いです。



そこで見てたのがCA○ONのビデオカメラ。デジカメが綺麗だから当然ビデオカメラも綺麗だろう・・・という解釈をしていましていつも見ているのですが・・・予算の捻出がいつもながら不可能・・・です。



あ~宝くじでも当たらないものか・・・

続・メールについて

ビジネス上のパソコンのメールなんですが・・・やりとり上で頻繁に使用します。直接電話で話しをしたらというのもありますが、メールであえてやりとりです。何故かは・・・記録が残るからです。以前私も言った言わないでもめた事がありまして、文章化したらという考えから重要事項含めメールで回答願います等で質問したりしています。もちろん電話でも話しはしますが・・・

睡眠時間

皆さんは平均何時間寝ていますか?私は6時間30分ってとこかなと(仕事の時は)。なにしろ午前0時を越さないと眠くならないのです。いわゆる夜行性。でもって朝は弱いのです。放られたら結構寝てます。独身の時は夜遅くて朝というか昼に起きて・・・(休みの時ですよ)でした。しかし、睡眠とは大事なものです。次の日の集中力や仕事の能力含めは睡眠時間にかかっていると言ってもいい位でしょう。







最近私は不眠症?に近づいているのか夜が眠れない時があります・・・







傾向としては仕事を遅くまでやった時におそらく神経が高ぶった状態で布団に入るからと思います。若い時は寝る手前まで仕事しても寝ること出来たのに・・・最近はどうもね・・・







皆さんもそこそこは寝ましょう。私はたまに睡眠不足で昼とか夕方に眠たくなり、仕事がストップします(汗)熟睡はないですけどね(笑)

この人だっていうインストラクターに出会ったような

今日は仕事を早々終えてとあるショップGに打ち合わせに行きました。



やはり電話とはいえ第一印象どおりとてもよく親切丁寧にかつ自分のポリシーを持ったインストラクター(本業は潜水士のほうが主です)です。



どちらにしても自分の考えを持ち、なんだかんだいろんな話が弾み結果・・・2時間ほど打ち合わせとおしゃべりを交わし、次回連絡という事にしました(時間的に遅くなったのでのほうです)。



その人はどんな講習をするかを先立って教えてくれて、しかも自分はこんな講習をやるんだっていうお話。正直さすがA○Sのインストラクター。以前言っていたP○DIに比べると私向きです。



私としては仕事半分遊び半分の目的ですので遊びで趣味もかねて潜りスキルを上げ、現場(仕事)にもそのスキルを活用という事もあり、さらに自分で携わった現場に実際潜って確認したい(って本当に仕事として潜るまでいけるかは?ですが)のが目的。もちろんきれいな魚や珊瑚等も見たいですよ。。



とまあそのインストラクターさんには次回連絡するって言いましたが実際はもう心中ではこのインストラクターに頼もうと決めた次第でしたっ。



ちなみにそのインストラクターさんは商売っけはほとんどなく 、自分が講習した人がどれだけ成長してくれるかを見ていきたい。自分が教えるからには受講生が事故のないようなスキルで仕上げたいという主旨です。とてもすばらしいっ!!又、仕事面でも少し私のやっている職場とかかわりがあるのでこれまた仕事面の考え方にしてもとても真面目で真剣な考えをお持ちの人です。



・・・とその前に前回の某ショップAで7万円くらい「余分」な支出をしているから大蔵省を口説かねば



ちなみに某ショップAの総合計滞在時間を1日目にしてはやクリアなのです。いかにショップAの居づらい店だったことか!さらにそのショップAについては会話(おしゃべり)は全くといっていいほどなし・・・でした。今も腹が立つわ



で購入した教材はさてどうしょうか・・・参考までに持っておこうかそれとも破棄しようか・・・



まあそれは後に考えよう・・・



とりあえずこのブログにある「顔文字」をとうとう使ってしまった・・・(笑)



明日は出張だ~ ・・・ ?

明日は久しぶりの出張です。私の職務上出張というのはほぼ無いというのが本来ですが・・・ごくまれなケースで出張というのがありまして・・・


昨年7月に出張した事がありますが、久しぶりです。が、日帰りです。缶詰状態の私にとってはちょっとうれしいです。




で・・・JR特急で行くようにしたのですが・・・




出張する際に時間的な事、費用的な事、目的等で出張先に行く「足」を考えなければならないのですが、私の場合、空路はまあ使わない(それほどの距離でないので)として・・・JRバスかJR特急かはたまた車両(車)か。検討しました。




結果だけですが、JRバスが本当はJR特急より200円安かったです。しかし、渋滞やもしもを考えたらJR特急が無難かなと。。。2人以上からの場合は車両が安いのですけどねぇ~




それでは明日行って来ます~








・・・・・






今日の夜電話があり「列車のキャンセルきくかな??」って。。。






・・・






!!急ぎみどりの窓口へ直行し、手数料を経てなんとか助かりましたっ。。。




当日でなくて良かった。という訳で出張は中止です・・・

市議会議員選挙

この間県議会議員選挙が終わったのですが、続きまして・・・市議会議員選挙です。今回は知り合いの人が立候補しておりまして(現職なのですが)、その人に入れようかと思ってたのですが、ある人に入れて欲しいって頼まれました。2票入れれるのだったらなぁ・・・



さてどちらに入れようか?です。