FC2ブログ

高松散策-7

さて早い夕食を終えて・・・時間があるのでもう少し散策。



一度歩いた場所含み歩き歩いて・・・兵庫街商店街です。



Img_0612  


西の端。とりあえず商店街制覇しました!長かったぁ~(汗)


東西で800m位 南北で1200m位+500m位 とぎれとぎれですが2.5kmほどでした。 


Img_0613 


ちなみに高知の商店街(アーケード)は・・・ざっとですが約1.1km(途切れ途切れにしても)でした。 


いいウォーキングになります。


 


お食事処翠洸苑 そういえば数年前に行った事ありました!思い出した。。。


その時は・・・最後に鶴丸に行ったっけ・・・


Img_0614 


そして、まだ時間はあります。なので・・・もう少し徘徊。


サンポートホール高松 の通路から。


Img_0615 


サンポートフェリーのりば に来ました。オリーブライン です。出港でした。Img_0616


 


これは?Liminal Air -core- だそうです。以前あったっけ??


Img_0617 


こちらは ブルーライン です。


Img_0618 


Img_0620 


ミケイラ です。防波堤の先端まで行きたいけどさすがにパス・・・


Img_0621 


サンポートですね。右は・・・ 国境を越えて・海 だそうです。


Img_0622 


これは・・・何だったっけ?(汗)


Img_0623 


そうこうしていたらまた来ました。うまく反転してます。


Img_0625 


1日に何十回も旅客船が行き来しています。かなり出入りがある港です。


さすがに高知とは違う・・・


Img_0626 


めおん2 です。小型旅客船です。これはこれでいいですねぇ~


Img_0627 


さて・・・帰りますか・・・


Img_0628 


今回JRに乗ってひとつ残念なのは・・・最近の若者は(汗)という象徴的なことが。


車内でひたすらおしゃべり。自分の4つ位後ろの座席でした。汽車の爆音に負けずうるさかったですね。回りも気にならないものでしょうか?


そんなにしゃべりたかったら以後自分の車で移動してくれって感じでした。その連中は指定席だったようで自分も指定席。自由席が空いた段階で隣の車両に移動しました・・・


車掌さんも度をすぎる客には注意が必要ではないか?と思いました。


後で調べると外国の列車は電話もOKとかも書いてありましたが、ここは日本です。一応場をわきまえて・・・ですね。


 


で・・・高知に到着!


Img_0630 


おみやげはこちら。 おいり です。最近これですね。


Img_0632




 


Img_0633 


最近知ったけど・・・イオンで同じものではないですが売っていました(汗)


Img_0634 


で・・・次の日は仕事・・・




人気ブログランキング

コメント

非公開コメント