FC2ブログ

高知新港 客船(過去)

さて。過去ログです。



今回は大型客船が多く来航しだした2016年。始まりは5月でした。


その前年度まではセレブリティ・ミレニアム とかが来ていたようですが、1桁。


そして次の年。結果はこちらですが、その始まりで、いわゆる高知新港の7-3,7-4岸壁に着岸することで可能となったのがこの年。で、高知県も外国船観光対応に力を入れ出した年です。


その始まりの初め。


Mariner of the Seas(マリナー・オブ・ザ・シーズ)


Dsc_0596




 


着岸は・・・見たのはこの時だけかな(今現在(汗))


Dsc_0597




 




Dsc_0599




 


離岸。この時は丁度見ることができました。


しかしながらお見送り含みかなり寂しいお出迎えでした(汗)


Dsc_0602




 


飛鳥Ⅱが7-2岸壁に着岸している日。


高知を世界にアピールすべくこの看板が設置されました。


Visit Kochi Japan  高知新港 にある2枚のうちの1枚。


Dsc_0608




 


Dsc_0609




 


そしてもう1枚あります。


Dsc_0610




 


英語がわからなくてみ見ればわかります。よくできたHPです。ただ、外国語がわからないので何を書いているかは?です(汗)。でも外国語がわからなくも大丈夫です。


Dsc_0611




 


飛鳥Ⅱを見に行きました。


Dsc_0612




 


Dsc_0613




 


こちらは


Diamond Princess
(ダイヤモンドプリンセス)


あいにくの雨でした。


Dsc_0671_2




 


Dsc_0673




 


そしてこの年(今の所高知へ来航した最大級)の目玉。


Quantum of the Seas(クァンタム・オブ・ザ・シーズ)


Dsc_0712




 


かなりの人が来ていました。


Dsc_0713




 


Dsc_0718




 


まるで動くホテルとでも言いましょうか・・・


Dsc_0771




 


乗りたいっ!あのクマも気になるっ!


Dsc_0772




 


Dsc_0773




 


とこんな感じで客船が増えに増えました。2018年度も同様40隻は来るのでしょうか??


よくわからないのですが期待しましょう!




人気ブログランキング

コメント

非公開コメント