FC2ブログ

香川でうどん修行を・・

というのはうそで、香川へ講習に行ってきました。



朝7時発。車で行くのではなく、1人なのでJRのとくとく切符が得です。



Dsc_0570



本当は高速バスのほうがもう若干安いですけど汽車のほうが座席、空間等が広いし、たまの気分転換にはいいです。



9時30分ごろには着きました。



Dsc_0571


でも、移動は徒歩です。。。(レンタルサイクルもありますが今日は歩きにしました)。今日は講習もありますが、うどんの修行に・・・(ではなくて・・・)元職場に挨拶に行ってみようと思って少し早めに出発してました。



で、おまちかねのうどんです。



麦蔵のかしわざる



Dsc_0572

はしごです。
玉藻うどんのかけうどん



Dsc_0573


そして、以前は見慣れた道路。今ももちろんこの付近覚えています。この近辺は近所だったので・・・



Dsc_0574



昼から講習。そして帰りは・・・またうどん修行。



連絡船うどんのかけうどん



Dsc_0575


高松駅です。



Dsc_0576

ここ数年、高松に縁があるのか?仕事で行く機会が少しばかり増えたこの頃です。またうどん修行に(笑)



Dsc_0577


高知着は夜でした。

コメント

非公開コメント