FC2ブログ

この人だっていうインストラクターに出会ったような

今日は仕事を早々終えてとあるショップGに打ち合わせに行きました。



やはり電話とはいえ第一印象どおりとてもよく親切丁寧にかつ自分のポリシーを持ったインストラクター(本業は潜水士のほうが主です)です。



どちらにしても自分の考えを持ち、なんだかんだいろんな話が弾み結果・・・2時間ほど打ち合わせとおしゃべりを交わし、次回連絡という事にしました(時間的に遅くなったのでのほうです)。



その人はどんな講習をするかを先立って教えてくれて、しかも自分はこんな講習をやるんだっていうお話。正直さすがA○Sのインストラクター。以前言っていたP○DIに比べると私向きです。



私としては仕事半分遊び半分の目的ですので遊びで趣味もかねて潜りスキルを上げ、現場(仕事)にもそのスキルを活用という事もあり、さらに自分で携わった現場に実際潜って確認したい(って本当に仕事として潜るまでいけるかは?ですが)のが目的。もちろんきれいな魚や珊瑚等も見たいですよ。。



とまあそのインストラクターさんには次回連絡するって言いましたが実際はもう心中ではこのインストラクターに頼もうと決めた次第でしたっ。



ちなみにそのインストラクターさんは商売っけはほとんどなく 、自分が講習した人がどれだけ成長してくれるかを見ていきたい。自分が教えるからには受講生が事故のないようなスキルで仕上げたいという主旨です。とてもすばらしいっ!!又、仕事面でも少し私のやっている職場とかかわりがあるのでこれまた仕事面の考え方にしてもとても真面目で真剣な考えをお持ちの人です。



・・・とその前に前回の某ショップAで7万円くらい「余分」な支出をしているから大蔵省を口説かねば



ちなみに某ショップAの総合計滞在時間を1日目にしてはやクリアなのです。いかにショップAの居づらい店だったことか!さらにそのショップAについては会話(おしゃべり)は全くといっていいほどなし・・・でした。今も腹が立つわ



で購入した教材はさてどうしょうか・・・参考までに持っておこうかそれとも破棄しようか・・・



まあそれは後に考えよう・・・



とりあえずこのブログにある「顔文字」をとうとう使ってしまった・・・(笑)



コメント

非公開コメント