FC2ブログ

ラーメン ゴクボシ

機会ができたので伺いました。
※大体9月位
ラーメン ゴクボシ
IMG_5719.jpg
こちらは元「二星」のお店で「つけSOBA GOKU-TUBUSHI」も関係する(Twitterで見ると)ラーメン店で、県庁前交差点に新たにオープンさせた1店。
二星時代を経て心機一転。どうなったか?と思い伺いました。
IMG_5720_20200910225515457.jpg

IMG_5721_20200910225517edc.jpg
土曜日。11:30頃。入ると満席でした。食券を先に買い、とりあえず先客の2人で待合が埋まっているので、こんな時期。外で待ちます。IMG_5722_20200910225518e1b.jpg
待合も空いたので、入りさらに待ちます。
食券は ラーメンと夜限定のまぜそば。そしてトッピング。
カウンター8席と2席そしてテーブル1席で2人がけ。以前は店主1人の営業でしたが、今回1人増えています。
IMG_5723_202009102255193ef.jpg

IMG_5724_202009102255211a4.jpg
呼ばれ、座ったのはテーブル席でした。食券は先に渡しています。
3分程度で来ましたので早速。
IMG_5725_202009102255223c2.jpg
スープは見た感じは濃いです。まずは一口。
バランスとれたスープと思いますが、何のベースかな?チャーシューは美味しいです。
麺は二星時代から使っている佐竹製麺を使っているようで(これもTwitterより見て分かったのですが)美味しい麺です。
全体的に言うと・・・麺が主役のラーメンに感じました。
IMG_5727.jpg
こちらはTwitterで告知というスタイルは相変わらずっぽいのでしょうか?
滞在中も席が空いては人が座りで、人気はあるようですね。
場所はこちら

また機会があればです。
 
食べログ記事「同一人物」です

コメント

非公開コメント

Re: No title

カワイさんこんばんは~
たまたま続いてしまった(笑)私もどちらかと言うとシンプル系のラーメンが好みです。
基本はシンプルですね~

No title

こんにちは。
ラーメンつづきですね。
こういう色のシンプルな醤油ラーメンが好みです。

Re: No title

銭右衛門さんこんばんは~
そうですね。これからはあったかいのが食べたくなる時期です。

No title

やっぱこの時期はラーメンですね(^_-)-☆
ラーメン美味い季節になりました。