FC2ブログ

市内をうろうろと・・・125

今週は週半ばは寒くて雪が。そして週末は急激に温度が上がり昼間は暖かいどころか少し暑い位に・・・でしたね。
週末の土曜日。少ない時間ながらも・・・追っかけていた高知城の梅を見にまた伺いました。
IMG_5171_20210221141112384.jpg

IMG_5174_20210221141113683.jpg
あれ?これって詰門が開いてます!IMG_5176_20210221141114bcf.jpg
この梅の時期。年に数日だけ解放される門。以前はずっと開いてたそうですが、心ない人の落書き、いたずら等を経て結果閉めており、この時期のみ解放という話でした。
IMG_5178_202102211411163e9.jpg

IMG_5224_2021022114112559f.jpg
しだれ梅。見ごろです。撮影している人もちらほらいます。
IMG_5186_20210221141117fc4.jpg

IMG_5189_2021022114111981a.jpg

IMG_5193_20210221141120ce7.jpg

IMG_5195_20210221141122cd7.jpg

IMG_5211_202102211411237c4.jpg
ついでにこちら。ソメイヨシノ さすがにまだです(笑)
IMG_5237_20210221141126e1a.jpg
アートアクアリウム展高知 時間前に並んでいます。もうすぐで終わりですね。
IMG_5246_2021022114161420e.jpg
ひろめ市場では格安料金のアピールをしてました
IMG_5248_20210221141615c04.jpg
高知南国道路 もう数日後です!私もですが高知の皆さんは新しいもの好きなので、走りたい一心で集中して大渋滞にならないように(笑)
IMG_5250_2021022114161718c.jpg
高知大丸 開店前に行列が。
IMG_5253_20210221141618779.jpg
私はこちらのほうかな。
IMG_5254.jpg
見てみたかったのはこちら
IMG_5258_20210221141621fc9.jpg
Luck・Rack Clearance Market(ラック・ラック クリアランス マーケット)高知大丸店 ゲオグループだったのですね。
IMG_5259_20210221141623b4b.jpg
地下へ行くと並んでいるのはうなぎ屋 せいろ前 いいなぁ~
IMG_5266_2021022114162495c.jpg
ちらっと場所は某所ですが・・・これってわかります~?新車の・・・ですよね??
IMG_5273.jpg

で、日曜日は用事で午前中に行動。
この建物は・・・高知税務署。数年ぶりにちとご縁がありまして・・・
IMG_5312_2021022114250815e.jpg
すぐに終わったので、日曜市を久しぶりにぶらり。人は午前ともあってかな?多いです。
IMG_5319_20210221142509bdc.jpg
中央公園ではフリマやってました
IMG_5324_20210221142511375.jpg
こちら以前はジーンズで有名だった中津商店の跡。SNS専門ショップというお店が出来るそうです。
IMG_5329_20210221142514cc6.jpg

IMG_5328_2021022114251237a.jpg
再び日曜市をぶらりしながらもアートアクアリウム展を見ると並んでいますね~
IMG_5335_202102211425151a1.jpg
日曜市といえば私はとりあえず寄ってしまう1店。 大平商店のいも天
IMG_5353.jpg
アツアツっ!
IMG_5357_20210221142518522.jpg
土佐っこの元気玉
3/6 20:00 場所はシークレット であがるそうです!
IMG_5391.jpg
創作和食峯岩 何気に目に入ったのですが新規オープンのようです。
IMG_5393_2021022114252172d.jpg
表に出てたので・・・おおっ!なかなか~っ
IMG_5395_20210221143453c6c.jpg
イオンでまた新店です。これでほぼ改装終わりって感じかな~?
スターバックスコーヒー イオンモール高知店
IMG_5404_20210221143454953.jpg

IMG_5399_20210221143456d5d.jpg
蔦屋書店さんを意識してますね。
IMG_5405_202102211438323cf.jpg

今週はこちらです。


今週は高知市内の雪の様子(夜)をおまけ




その他こちらにのせきれていない動画もあります。相変わらずの素人動画とか、いつもの代わり映えがない動画ですが、応援よろしくお願いしますm_ _m

コメント

非公開コメント

Re: No title

カワイさんこんばんは~
いえいえ~ カワイさんにはかないませんよ(笑)
いえいえっ!!高額医療費のです。。。
動画も少しづつ工夫してはいますが限界はありますね~ 撮る場所も同じにならないように考えながら・・・と言いつつほぼ定位置が多いです。
でも少しづづ変わっていく感じを撮っていくのがまたいいですよね~

Re: No title

道の駅あつみさんこんばんは~
ふふふ(笑) 答えは主は自転車です。で、歩きもありながらもちろん日によっては車もです。
歩くのはさすがに限界がもありますよ~
自転車はその近くまで直接行って停めることできるし、そこへ停めて少しというのもできるので機動力はありますよ♪

No title

こんにちは。
よっ高額納税者!(笑)
動画も色々チャレンジされていますね。

No title

sensuidiver さんの「市内をうろうろと」は歩きなんですか?
別の場所への移動の際は、さすがに違うと思いますが・・・
歩く距離は私の数倍、いや、数十倍だと思いますよ。
私なんて、職場から道路を挟んだ向かいの店まで行くのに
車を使うぐらいですから・・・