FC2ブログ

土佐柴刈りの里・なんてん展望台・立割の棚田

7月中旬のとある晴れた日。と言っても吉延の棚田で「がんぼろう日本」を空撮した後に行ったのが・・・
土佐柴刈りの里 土佐郡土佐町高須にあるところです。
IMG_3894_20210728212725bf4.jpg
土佐柴刈歌?横にボックスがあってボタンがあり、押すと・・・びっくりしました!(ちょっと内緒(笑))
IMG_3897_202107282127277c1.jpg
棚田です。
IMG_3899_20210728212728490.jpg
いつも行く吉延とはまた違った場所です。
IMG_3900_202107282127301d5.jpg

IMG_3902_202107282127319fd.jpg
次に・・・なんてん展望台 Googlemapで名前が気になってたけどよく見たら知ってる場所
IMG_3905_2021072821315882a.jpg
こちらが展望台
IMG_3907_20210728213159fa7.jpg
このような景色です。
IMG_3910_2021072821320116e.jpg

立割の棚田
IMG_3912_202107282132027d2.jpg
紫陽花が近くにあったので綺麗に咲いてたら丁度良かったのですが時期が・・・
IMG_3914_20210728213204ce7.jpg
動画はこちら




場所はこちら(代表で土佐柴刈りの里)


また稲刈り前に棚田は見に来たいところですね~

コメント

非公開コメント

Re: おはようございます。

やませみさんこんばんは~
多分そうだと思います。また9月にここではなくいつもの吉延の棚田ですが行こうと計画しています。
稲刈りとかは真四角のほうがやりやすいのでしょうね。

おはようございます。

今はすっかり成長して色付いてるのでしょうね。
私の所も小さな棚田はありますが、耕地整理されて真四角なので味わいがいまいちです(^^;