FC2ブログ

2021.11月下旬 香川 紅葉も色づく栗林公園

2021年11月末。久しぶりに香川のほうへ機会ができたので伺いました♪(しかも急遽その日にGoってなって)
で、行先はゆめタウン高松ですが、そこから一人歩いて栗林公園に行ってました。
IMG_2346_2021112522334095c.jpg
夜のライトアップも見たいけどそこまではいないので仕方ないです。
IMG_2344_20211125223341091.jpg
今回は行ったことのない北庭回遊コースを先に回ってみます。紅葉が綺麗です。
IMG_2363_202111252233420ac.jpg

IMG_2365_20211125223344371.jpg
ぐるり回りましたが案外早く元の場所へ。もちろん南庭回遊コースも行きます。
IMG_2384_202111252236028df.jpg
皐月亭 一瞬アイスを食べようかなと思ったけどお腹いっぱいなので・・・
IMG_2388_20211125223603338.jpg
旧日暮亭 前回平日だったのですが今回は休日なので入れました。
IMG_2394.jpg
こちらの紅葉もなかなか綺麗です。
IMG_2402_20211125223606456.jpg
高知では見れないな~
IMG_2415_20211125223608e36.jpg
こちらでは鯉が結構いましたが人も結構いました
IMG_2429.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2439.jpg
近くで見たものとしてはこの色が一番綺麗だったかも
IMG_2455_20211125223614065.jpg
栗林庵(かがわ物産館)
IMG_2465.jpg
お土産をと思いながらですがゆめタウン高松まで戻るからな~
IMG_2467.jpg
色んなお土産が並んでいます。
IMG_2468.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2470.jpg
時間に余裕があるのですがとりあえず戻ろうということで・・・また来ますねっ!
IMG_2472.jpg
で、道中目に入ったこちら 冷凍ラーメンの自動販売機 最近高知でもあります。
IMG_2477_202111252240100d7.jpg
麺屋 軌跡 こちらのラーメン屋さんです。
IMG_2480.jpg
そして夕方には本当の目的の・・・♪(それは忘れたころにUPとなります(笑))
動画はこちら




場所はこちら(栗林公園)

コメント

非公開コメント

Re: No title

カワイさんこんばんは~
ちょうどいいタイミングだったかもです。北、南共に足早ですが楽しめました。
軌跡・・・美味しいのですね!ですが私は香川はついついうどんなのですよね(笑)
(この日は家族で行ったのもありゆめタウン高松で炒飯をいただきました)

Re: おはようございます。

やませみさんこんばんは~
おお~よく知ってますね!(私は実は知らなかった(苦笑))
かなり手入れされています。春も良かったけどこの紅葉時期に来られてよかった~
あ。一人・・・大丈夫です!

Re: No title

銭右衛門さんこんばんは~
そちらで言えばそういうタイミングということですね。
高知市内で楽しめるのももう1週間・・・かなぁと という感じかも。週末またうろうろ・・・と思っています。
雪は高知市内は果たして今回は降るかな??

No title

こんばんは。
すでに結構色づいていたのですね。
軌跡は美味しいです。また行きたい!

おはようございます。

公園・・・にしてはすごいな!
と思ったら藩主の別邸なんですね(^^)
道理でこれは見事な眺め。
良いもの見せていただきました。
ただ、ひとりと書かれてますが別行動で大丈夫だったのかな?とちょっと心配に(笑)

No title

おっ!
やっと紅葉の始まりですね~!
こちらは雪が・・・(笑)