FC2ブログ

鹿水庵

機会ができたので伺いました。
鹿水庵
IMG_5917.jpg
こちらは、本場讃岐仕立、土佐育ち とのことでかれこれかなり前からあるお店で、自分も結構前。若い頃行っては数年して再訪・・・で今回も超久しぶりです。
入ると
サービス丼セットでエビ天玉子とじ丼セット と書いてましたので
IMG_5918.jpg
そのまま注文です。
そしてメニューを見ると(笑)
メニューは色々あり、うどんに丼。
IMG_5919.jpg

IMG_5920.jpg
また、もやしチャーシューぶっかけ、とり天ぶっかけ、スペシャルぶっかけなどが壁に貼られてました。また、やなせたかしジャアバーボンズのサインもありました。
5分ほどで来ました。
IMG_5921.jpg
丼とうどん1人前。こりゃ多いな〜(汗)
まずはうどんを。早速ダシを。ダシはアツアツのダシで、まとまったかつおダシで美味しいです。
うどんはコシが柔らかいうどんです。
IMG_5923.jpg
丼はいい感じて美味しかったです。
IMG_5922.jpg
そして個人的にはお腹いっぱいになりました。
次回はまた機会ができたら冷たいうどんも試してみたいですね。

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます。
朝早明浦でお昼に龍河洞ですね!旅行する曜日や時間によりますが、高知(地元)で人気がある(個人的にいいと思った)お店をチョイスすると・・・

うどん処 繁じ 早明浦から一番近いです。高知でも結構評価も高いうどん店で美味しかったです。11:00~ https://goo.gl/maps/hfb6qoi3Bxtr9ben6 

ひばり食堂 国道沿いにあります。大杉駅のカツ丼が有名ですがかなり量は多いです。こちらは開店前から並ぶのでかなり人気店です。11:30~ https://goo.gl/maps/seuFv5nYQPbR6za48

まるしん こちらもうどん店で、龍河洞へ行く道中にあります。(おそらく土佐山田を通過する経路であればですが・・・)天ぷらも美味しかったですよ。 11:00~ https://goo.gl/maps/Jhy8wDXMqRqgtdWQ6

活魚レストラン 藤 少し目的地から遠いですが、海鮮丼がかなり美味しくオススメです。11:30~ https://goo.gl/maps/A88yFuwUVBveHrAh9 

その帰りか行きでもお餅が嫌いでなければ 澤餅茶屋 https://goo.gl/maps/c1CF4k8bkzR54Hnc8 へ寄り道してお餅を購入というのもありです。

その他時間や場所にもよりますが、個人的にこんな感じでチョイスです。もちろん他にも色々と美味しいところあります。
ちなみに営業日、営業時間はGooglemapも完全ではないので事前に調べておいたほうがいいと思います。
よろしくお願いしますっ!
高知を楽しんでくださいね。

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。
夏休みに高知旅行を計画中です。あさ早明浦ダムに寄って、午後から
龍河洞に行こうと思っています。
龍河洞に行く前にお昼をいただくとしたら、何か名物はありますか?
家族で行くので、香川で言ううどん屋的なリーズナブルなお店が希望です(笑)