FC2ブログ

日曜市のいも天

機会ができたので伺いました。
日曜市のいも天
IMG_7709_201910012248321d1.jpg
こちらはとさのさとAGRI COLLETTO(アグリコレット)内に新たにできた店舗の1店で、こちらは日曜市、木曜市で有名な「いも天」。大平商店さんのお店で、こちらに常設でオープンとなった1店。早速伺いました。
IMG_7724.jpg
お昼前。お店には行列ができています。まあ当然並びます。見ているとどうやら揚げが間に合ってないようで、待っているの時間が日曜市と比べると少し待つようになりました。まあ仕方ない。
IMG_7728.jpg
ようやく近くに・・・
IMG_7726.jpg

IMG_7727.jpg

IMG_7730.jpg
2袋購入。1袋250円といも天1箱1,000円もあります。箱は贈答用と書いてありました。
受け取り早速といきたいですが
IMG_7731.jpg
こらえて家でみんなで早速。
1袋4個入っています。あれ?日曜市では4~5個とは聞いたこともあったような。ですが、4個なのかな。まあいいか。
IMG_7735.jpg
相変わらず美味しいいも天をいただきました。
個人的には日曜市で購入が結構ありがたい~って感じで購入していたのでこちらに常設が出来るとはと意外でした。
次回も機会があればこちらよりはやはり元祖である日曜市で購入したいです。

コメント

非公開コメント

Re: おはようございます

こんばんは~
いもが嫌いって人あんまりいないかな~って思う位いもって人気ありますよね~
つい食べ過ぎてお腹もはりますけど(笑)

Re: No title

こんばんは~
そうなんですよね。このいも天はほんとシンプルですがおやつにもおかずにも持ってこいです(笑)
ちなみに高知は「いも」を使ったのが多いなって感じますね。いもケンピとかもあるし。。。

おはようございます

出た(^-^)甘い美味いやわらかいも天。
人類は皆いもが大好きなのです。

No title

こんばんは。
いもの天ぷらという非常にシンプルな料理で
それだけの人を引きつけるというのがすごい
と思いました。
つまみ食いサイズなのもいいですね。