FC2ブログ

徳島市内をうろうろと-4

眉山を後にして行きたかった商店街へ
東新町商店街
IMG_9686.jpg
こちらもまたさみしい・・・
IMG_9687.jpg

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9691.jpg
やはりアニメで街を活性化させようとしたのもあったのかな?
IMG_9692.jpg
クリスマスのイルミネーション。夜に見たらまた違ってたでしょうね。
IMG_9693.jpg

IMG_9694.jpg

IMG_9695.jpg
アーケードの横はこんな感じ。なんとなく高知と似ている。
IMG_9696.jpg

IMG_9697.jpg
アーケードを出ました。
IMG_9698.jpg
うーん。正直さみしいですね。
このような記事も見つけました。やはりわかってはいるようで、かなり寂れた感じです。高知もイオンが出来た当時、かなりイオンに人をとられ、イオンのほうが街じゃないか?っていう位でした。が、次第に人が戻ってきたというか増えたというか。高知は最近街はイベントもあり活気がありますが、こちらは日曜日なのに人通りも少ないです。徳島の人ってどこへいつも行っているのかな?
商店街。なんとかなればいいのでしょうけどね・・・
新町川沿いを歩きます。
IMG_9700.jpg
川を爆走する船が(汗)
IMG_9701.jpg
あ。イベントだ!
IMG_9702.jpg
橋にこのようなモニュメントが。徳島らしいところです。
IMG_9703.jpg
イベントを覗いてみます。でも人が少ない・・・
IMG_9704.jpg
ふれあい橋 という橋です。
IMG_9705.jpg
橋の上から見てみますとこんな感じ。
IMG_9706.jpg

IMG_9707.jpg
このようなモニュメントもありました。
IMG_9708.jpg
イベントも終了前なのかな?人が少ないのが気になりましたが・・・
ようやく駐車場の公園に戻ってきた。
IMG_9709.jpg
そごう 徳島店 の店内。地下に行くとあらら。人が結構います。みんなデパートに集中しているのかな?
こちらで喉が渇いたので寄り道しました。後日UPしますね。
IMG_9711.jpg
で、表に出ると・・・大判焼きのお店!これに並びましたよ(笑)後日UPしますね。
IMG_9727.jpg
そしてこれまた食べるに飲み物が。地場産品をいただきます。
IMG_9731.jpg
購入すると歌が流れるんです。面白い!しかも結構長い(苦笑)
このすだちソーダ 美味しかったです。
その他色々な場所へ行ってみたかったのですが時間の都合でこんな感じでした。
次回来る際はまた違う場所も行ってみたいですね。

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは。
たまたまかもしれませんが人も少なく活気が欲しいという感じでした。
徳島については自分も行くことはあっても市内をこうやってうろうろしたのは数年ぶり。
ですが、こんな感じだったかな?という感じでしたね。
徳島の中心地は自分が思っている場所と違うのかな??

No title

少しばかりさみしい感じはしますね。
何か活気があふれることあればいいもですがね…