FC2ブログ

カフェ&レストラン ルーブル

ます先に・・・
こちらは下に書いてありますが、コロナ事情でどうなっているかわかりません。が、とりあえずUPしました。

機会ができたので伺いました。
カフェ&レストラン ルーブル
IMG_1410.jpg
こちらは長浜にある以前からあるカフェ&レストランで、今回モーニングを食べようという話になり立ち寄りました。
メニューは品数豊富でトースト類、ホットサンド類、朝和定食、ルーブル特製トーストで数種類あります。
そこで目に入ったのがプリントーストモーニングとかの「プリン」の文字。よく見るとモーニングにプリンが追加であるもののようです。
悩んだ結果、メニューに星があります。それがお勧めだろうと思い、
プリンホットサンドモーニングを注文。
娘たちもルーブル特製トーストのピザトーストモーニング、卵トーストモーニングを注文。とそこで店員さん。このモーニング(特製トーストのほう)はかなりボリュームがありますのでお腹いっぱいになりますよ~ とのことでした。
その他トースト類はA,B,Cとあり、チーズトーストモーニングとかもあります。見るとやはりプリンをイチオシ。メニューをよく見たら単品にもプリン(自家製)とあります。なるほど。。
ホットサンドは1種類。朝和定食はA,B
ルーブル特製トーストは、卵、ピザ、ツナコーン、セサミ、ホットケーキ、プレーンモーニングA,B,C
などなど。また、ランチ時のメニューもありましたが今回はとりあえず見てないです。
IMG_1412.jpg
10分程度で来ました。
おおっ!!自分が頼んだホットサンドのほうもまあまあボリュームあります。ホットサンド、ゆで玉子、サラダ、バナナ、そうめん入りの吸い物、プリン。
IMG_1415.jpg
ホットサンドも含め美味しくいただきました。
IMG_1417.jpg
プリンがなかなか美味しいプリンでした。
IMG_1416.jpg
娘たちが頼んだピザ、卵の特製トーストはどーん!という感じで分厚いパンに具がどさっと乗った感じでボリュームあります。これは昼食並にある量ですね~と思いながら見つつ自分のも食べきると結構な量で、朝にこの量は久しぶりだなと思った位でした。
IMG_1419.jpg

こちらのお店・・・伺った時点のことですが・・・4/26で29年に幕を閉じ閉店とのことです。

が、休業中の「プチリキシ」というお店を6月中旬に再開するそうです。詳細は詳しくは聞かなかったのですが、今の店よりは小さなカフェになるとののことでした。
場所はこちら

また・・・いや。次はプチリキシを楽しみにその時がきたら伺ってみたいですね。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは~
情報ありがとうございますm_ _m

閉店されましたよ。