FC2ブログ

かつお船 お土産物売場

機会ができたので伺いました。
※大体8月位
かつお船 お土産物売場
IMG_4786.jpg
こちらはかつお船の敷地内に数店舗ある施設です。店は複数店舗あり、かつお船はお土産が主。土佐たたき道場、くじらのいっぷく、あんこスイーツかしこ、おむすびころりんなどあります。
IMG_4789_2020081011390794c.jpg
今回はかしこに立ち寄ろうと思いましたが、満席で席が空いてないようだったので、かつお船に併設されているソフトクリーム販売のほうに立ち寄ってみました。
IMG_4790_20200810113908cac.jpg
ソフトクリームは、ゆずマンゴーソフトクリーム、しょうがソフトクリーム、通常のバニラ、ゆずマンゴーとバニラのミックスとあります。
IMG_4792_2020081011391046e.jpg

IMG_4793_20200810113911283.jpg
今回はゆずマンゴーソフトクリーム カップを注文。
受け取り早速。
IMG_4795_20200810113913203.jpg
この組み合わせは合いますよ。甘すぎずでなかなか美味しいです。
場所はこちら

次もまたこれかな?かしこにもまた行きたいけどこちらもまた伺いたいです(笑)
 
食べログ記事「同一人物」です

コメント

非公開コメント

Re: No title

カワイさんこんばんは~
そうか。ジンジャエールで考えたらそういう味なのかも。
味見したらわかるんですけどね(笑)

Re: おはようございます。

やませみさんこんばんは~
私も好みにもよりますがパッとみていいなっていうのは購入しますね。
生姜ソフトはうーん・・・どうなんでしょうね(苦笑)
でも美味しいって他のお客さんが言ってるの聞こえました。

Re: No title

道の駅あつみさんこんばんは~
あら。そうなんですね。コーン扱っているところが一緒で窓口がそんなにないということでしょうかね?
てことはコーンよりカップでお客さんが頼んだほうが設けるのかな?
ゆずマンゴー結構美味しかったです。
それこそ今日はまた場所はここですが違う店舗でいただきました。

No title

こんにちは。
しょうがですか~
ジンジャエールがあるから美味しいのでしょうけど、
私もマンゴーかな!

おはようございます。

御当地ソフトクリーム
見つけると食べたくなります(^^)
マンゴーの甘さに柚子の酸味が美味しそうですね~♪
生姜ソフトも気になります。
ピリッと辛さがあるのかな?

No title

このソフトのコーン、うちで使ってるのと同じです。
けっこう単価が高いんですよ。
ゆずマンゴーソフトクリーム、もう見た目だけで美味しいのがわかります(笑)
賑やかそうなお店で、いいかんじですね。

Re: No title

銭右衛門さんこんばんは~
ショウガソフトクリーム・・・私は見てすぐ遠慮しましたが、私の前に買ってた人はそれ買ってました。
案外いけるのかな?美味しいって言いながら・・・
冬に食べたらあったまるかも??

No title

ショウガソフトクリーム・・・・
ショウガって体温まります効果あるよね・・・
コレはどう?解釈しよう(笑)
イヤイヤ食べてみたい\(^o^)/