FC2ブログ

穴内川ダム、吉野川などをうろうろと

8月お盆休み時。雨上がり後にちょっと遠出。
以前行こうと思ってたけど通行制限してて断念してた穴内川ダムに行きました。
IMG_4798_20200825213518862.jpg

IMG_4801_20200825213519a34.jpg
吉野川水系穴内川のダム。電力ダムです
IMG_4803_20200825213521d88.jpg

IMG_4805_202008252135222cf.jpg
そのまま歩いて行けそうです。
IMG_4807_2020082521352434a.jpg
こちらは中空。中は空洞とのことです。珍しい。。。
IMG_4809_20200825213525ada.jpg
で行ってみて上からの眺め
IMG_4815_2020082521352718c.jpg
放水してたらもうちょっと映えるかもですが・・・対岸までは行かず次へ。
IMG_4817_20200825213528693.jpg
場所はこちら


次はこちら 近代土木遺産 旧吉野川橋
渡るのは禁止です。
IMG_4824.jpg
なので・・・国道沿いからちらり撮影です。
IMG_4828_20200825214009b3e.jpg
この下でラフティングしてました
IMG_4829_20200825214011b07.jpg
場所はこちら


で、少しして吉野川のとある場所。ラフティングしている集団がいました。楽しそうですね。
IMG_4833.jpg

IMG_4834_20200825214014386.jpg

旧長瀞橋跡もちらっとだけ・・・
IMG_4839_20200825214015d73.jpg
場所はこちら


豊永から山へ入ります。支流南大王川へ。
IMG_4844.jpg
雨上がりなので流れもあります。
IMG_4846.jpg
道中こちら 気まぐれ喫茶 ぼんぼん を発見したということです。
IMG_4849.jpg

で、市内へ帰る途中に お宝屋敷おおとよ をちらっとだけ見てみましたが駐車場が?だったのでちょっとパス・・・
IMG_4851_20200825214310d00.jpg
興味そそられるけど機会があれば・・・
IMG_4852.jpg

で、一連の動画もあります。


という訳で雨がちらり降ったりやんだりでうろうろしたという感じでした。

コメント

非公開コメント

Re: No title

やませみさんこんばんは~
こちらはそう見えますね。ダムって場所で形が違うのがいいのかそれともなのか?ですね。
多分スライダーにしたら・・・後が怖いですぅ~

Re: おはようございます

TDさんこんばんは~
国道からも少し入った場所です。この時は天気があまり良くなかったですね。
たまにダムを見るのもいいかな~です。

No title

ダムの放水路が超巨大滑り台みたい(^^)
少し水を流してくれればウォータースライダーですね。
私は絶対滑りませんが!(^^;

おはようございます

奥深い所ですが、川があると空が開けていて気持ちがいいですね。
山も近くて鳥がいそうなので、
私も岡山県のダムに行ってみようと思います。