FC2ブログ

香川でうどん修行を・・・4

さて。またもや。またもや香川でうどん修行です(笑)



というわけで高松で講習です。やはり1人だとJRがお得。バスのほうがもう若干安いのもわかっていますが、いつも車で高松に行ったりする(高速乗って)とかで車にいつも乗っているのにまた?ってなるのでせっかくなのでよほどでなければ時間も正確に運行するJRの汽車で移動です。(土讃線は汽車なんですよね・・・)



Dsc_0975_2


あら。高松駅って顔になってるんですね。。。



早速 植田うどん がオープンしたので・・・



Dsc_0976_2

まず1店舗目。美味しいです~ で2店舗目へと言いたかったのですが・・・事前リサーチして行くお店はある程度決めていましたが・・・



今回妙に連続で食べるのもしんどいので町中散策して11時にお昼ご飯を・・・



今回は滞在時から知っていたが行ってなかった らぁめん 欽山製麺所 のラーメンにしました。長期滞在しない限りはほぼうどんだったのですが今回はこれ(笑)



Dsc_0979

スープと麺が絡まって美味し~ さぬきの夢2009を使っているから?もちもち麺でした。



なので、リサーチしていたうどん店へはまた次回にでも・・・



そして講習を受けて終わり次第・・・おまけで夜ご飯にうどんを。また修行です。



あら。見かけなかったうどん店。という感じで午前中見つけてた 讃岐うどん えん家 へ。調べてたら夕方でも空いてるようだったので行ってみたらやってました。



Dsc_0982

かしわもまあまあ美味しいですが、やはりうどん。コシを越してるコシ?相当な弾力があります。



高松港へ。船にのりたい~ 島に行きたい~ 旅行に行きたい~ です。



Dsc_0983

Dsc_0986

さて・・・次回はいつになるやら(と言いつつとりあえず年1回程度高松出張をしてます)



Dsc_0987

コメント

非公開コメント