FC2ブログ

渋谷スクランブルスクエア

さて。渋谷の目的地はこちら
渋谷スクランブルスクエア
IMG_4351_20200113174838bc7.jpg
ここは嫁まかせで行ってみようになった場所で、私は何の施設か知らなかったのですが、展望台があるとか程度以外情報を入れずして来てしまいました。
IMG_4353_20200113174839559.jpg
1Fはショップ。お土産等を販売しているところというべきでしょうか?にしてもすごい人・・・
あ。これを発見なので購入
dano 東京カリカリフィナンシェ
IMG_9958.jpg
期間限定で出店しているようです。
IMG_9960.jpg
これがまた美味しいんだな♪名前のとおりカリッとしたフィナンシェです。
IMG_9960-1.jpg
上に上がるとレストラン街という感じ。メインイベントの前に腹ごしらえと思い・・・ましたが目的としていた「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 渋谷店」は行列です!時間の都合でとりあえず中途半端なので食事は後にして徘徊してみます。
こんなところ発見 NHK SHIBUYA 呼び込まれたので入ってみます。
IMG_4357_20200113175529380.jpg
いわゆるトリックアート
IMG_4358_20200113175530782.jpg

IMG_4366_20200113175533e8e.jpg

IMG_4371_202001131755361ce.jpg
その他スタジオ等もありました。
IMG_4360_20200113175532a14.jpg

IMG_4369_2020011317553550e.jpg
で、ここからみた景色。おお。ここからでも上等に見えます。
IMG_4361_2020011318024502e.jpg

IMG_4364_202001131802466a3.jpg

IMG_4365_202001131802487f5.jpg
東京ではこのような光景も見られます。面白っ 四国内では見かけることは無理かもね(笑)
IMG_4372_202001131802499ce.jpg

IMG_4373_2020011318025121e.jpg
その他のもありましたが詳細はHPをご覧ください。

さて。時間が来たのでメインである展望台へ先に・・・
ですが悲劇が!本日雨につき展望台である SHIBUYA SKY の屋上は入れない!とのことでした。聞くと、事前購入でも当日払い戻しは不可。日時は変更可能とのことです。が、観光客である私たち。無理なので46階どまりで上がります。
雨もあがってるんだけどねぇ・・・
順番にずっと追ってみます。景色はさすが46階ですね。

北 新宿代々木公園新国立競技場が見えるとのこと。
IMG_4374_2020011319103735d.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376_20200113191041f61.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4378.jpg

IMG_4379.jpg

同じく新国立競技場、東京スカイツリー東京タワーが見えるそうです。
IMG_4380.jpg

IMG_4381.jpg

IMG_4382.jpg

IMG_4383_202001131915182be.jpg
データの景色 だそうです。
IMG_4386_202001131915196eb.jpg

IMG_4385_2020011319152121e.jpg

東京国際空港(羽田空港)東京湾とのこと
IMG_4387_20200113191732086.jpg

IMG_4388_202001131917338bc.jpg

IMG_4389_20200113191735508.jpg

IMG_4390_202001131917360c4.jpg

IMG_4391_202001131917384a5.jpg
西 富士山が見えるとのことですが・・・
IMG_4392_20200113191912ed4.jpg

IMG_4393_20200113191914935.jpg
どこ~?さっぱり・・・
IMG_4394_2020011319191651e.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4396_202001131919189ad.jpg
Paradise Lounge というレトロフューチャーミュージック・バーで・・・
IMG_4396-1.jpg
HP引用
渋谷の街やスクランブル交差点をモチーフに、クラシックとモダンがミックスされた空間には、幅15mにも及ぶDJブース一体型のカウンターを設置。音楽セレクト、ディスプレイなどは、「食べログ グルメ 著名人」でもあるFPM田中知之氏が監修しています。
だそうです。
動画もあります。


何より天気が悪いのが少し残念でした。ですが、見えないよりはましかな。でした。
次回ももし機会があれば?です。

次の場所。これもメインです。移動します。
続く

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは~
ぜひ機会があれば行ってみてください。自分ももう一回屋上リベンジしたいですっ!
ちなみに自分は実は都会好きです。若い頃はあこがれたものです(笑)

No title

こんにちは。
すごいすごい~
渋谷とか新宿はあんまり好きじゃないから10年近く
行ってないです…と書こうと思いましたら、この展望台は
行きたい場所のひとつです(笑)
参考になりました。