FC2ブログ

神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア店

機会ができたので伺いました。
神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア店
IMG_9944.jpg
こちらは渋谷にあるスクランブルスクエア 14Fのお店。
IMG_9945.jpg

IMG_9946.jpg
一度娘が目をつけてましたが、保留してて、他も探したのですがやはりどこも行列です。もちろんこちらも行列がありましたので、時間をあけて再訪。丁度いい具合に10分待ちで入れました。
待っている間にメニューを
IMG_9950.jpg

IMG_9951.jpg

IMG_9952.jpg
で、入るとほぼ女子・・・(汗)雰囲気はいいです。表で見て決めていた
12種のおばんざい御膳 を注文。
10分程度で来ました。一口大サイズの小鉢が12種類。
IMG_9954.jpg
出汁とろろ、厚焼き玉子、緑豆春雨とクコの実のさっぱりサラダ、りんごとほうれん草の白和え、紫蘇とわかめの菊花和え、ねぎ塩梅冷奴~Dashiオイルがけ~、根菜と豆の8品目サラダ、紅芯大根の和風ピクルス、コロコロ中学芋、くるみ豆腐~べっこう飴がけ~、本日のお魚、本日のお肉、吸い物とほうじ茶と小豆で炊いた茶飯など。
IMG_9955.jpg
それぞれの量は確かにないが充分楽しめてヘルシーで美味しいです。
全部食べたら丁度いい具合のお腹になりました。
その他嫁、娘が注文したものです。
IMG_9954-1.jpg

IMG_9954-2.jpg
にしても女子率高い(・・;)
旅先での訪問なので次はわからないけどまた娘に誘われて機会があれば伺いたいです。

コメント

非公開コメント