FC2ブログ

東京スカイツリー、浅草をうろうろと

電車で渋谷から移動し、とうとうやってきました。
東京メトロ半蔵門線急行で押上へ。
東京=色々ありますが、私は前回行ってなかったのでここもメインでした。
東京スカイツリー
IMG_4401.jpg
動画もあります

で、こちらは東京ソラマチ
IMG_4402_20200113194652b4a.jpg

IMG_4405_2020011319465457b.jpg
こちらも時間の関係で東京スカイツリーより先に浅草へ向けて歩きます。というか本当は浅草→スカイツリーでしたが電車の選択でこうなりましたので・・・ま。色々と見ながら歩けるのでいっか。
IMG_4400_20200113194655bfa.jpg
で、変なのを発見。こちらはアサヒグループ本社ビルホール棟 この上にあるのは フラムドール(炎のオブジェ) だそうです。
IMG_4410_20200113194657154.jpg
で、浅草です。人がこんなにいるんですね!びっくりです。
IMG_4411_202001131951347bc.jpg

IMG_4412.jpg

IMG_4413.jpg

IMG_4414_20200113195139a58.jpg
しばらく人が歩く方向に歩くと到着しました。
IMG_4416_20200113195302e22.jpg
こちらでもみんな一斉に記念撮影。人だらけだ・・・
IMG_4417_20200113195303d71.jpg

IMG_4418_2020011319530519f.jpg

IMG_4421_20200113195308a1f.jpg

IMG_4422_20200113195309ef6.jpg
ちなみに門をくぐるとこんな感じ。ぼかし入りですがとにかくさらに人だらけ。
IMG_4419_2020011319530684e.jpg
さすがに・・・途中であきらめました。
IMG_4423_2020011319531152a.jpg
で、戻ります。そして娘のリクエストであったこちらに。(これは別UPします)です。
IMG_4429.jpg
時間も経過し予定時刻近くに。段々暗くなってきだした時間もあってか。イルミネーションが光り始めました。
IMG_4428.jpg

IMG_4430.jpg

IMG_4438.jpg
では中へそろそろ入るとします。が場所が思っていた場所と違い、あら。こんな場所に。
IMG_4434_202001131956013cf.jpg

IMG_4435_20200113195602e94.jpg

IMG_4436_2020011319560412c.jpg

IMG_4437_202001131956059b1.jpg
ちらっとだけ見ましたが世界のタワーの高さ等書いていたのですが見るに見えませんでした(苦笑)

それでは時間となったので上に上がります。
おお。さすが綺麗な夜景。時間はまだ真っ暗ではないですが綺麗ですね~
IMG_4440_20200113195951932.jpg
こちらにゃんこ大戦争とコラボ企画しているようでした。
IMG_4441_202001131959522a7.jpg
東京タワーも見えます
IMG_4443.jpg
展望デッキよりさらに上に上がる展望回廊のエレベーターに並びます。がこれまた待ち時間長い・・・20分は待ちました。展望デッキでさえ人が多いのに(汗) なのでゆっくりこのようなのも見えました。
IMG_4444.jpg
展望回廊へのエレベーターです。こんなの見えます。にしても早い・・・
IMG_4445.jpg
上がるとこんな感じでさらに上から見えますが・・・IMG_4447.jpg
どうにも見づらい。
IMG_4448.jpg
こちらにもにゃんこ大戦争が。
IMG_4449.jpg
ずっと見ていますがやはり見づらい。
IMG_4450.jpg

IMG_4451.jpg

IMG_4452_20200113200417af9.jpg

IMG_4454.jpg

IMG_4455_202001132004207b5.jpg

IMG_4456.jpg

IMG_4457_20200113200423a73.jpg

IMG_4458_20200113201006a61.jpg
さらに降りるに20分待ち。下のデッキに降りて再度さらっと見ます。
IMG_4460.jpg

IMG_4461_202001132010098c7.jpg

IMG_4464_20200113201011899.jpg
天望デッキ フロア350
IMG_4465_2020011320101218d.jpg

IMG_4467.jpg
お土産は買わずにそのまま降りましてして・・・
IMG_4468_20200113201015db5.jpg
東京ソラマチソラマチ商店街で晩ごはんと朝ごはんを調達して後にします。
IMG_4469.jpg
最後に動画もあります


電車という選択もありましたが、ちょうどバスがあったのでそちらで移動し、今回の旅行のメインである舞浜へ。東京ソラマチからディズニーシーへの直行便でスカイツリーシャトルがあったのでそれに乗りました。そこから歩いて19分程度でホテルですが、さすがに歩き疲れでへろへろ。
こちらがホテルです。
IMG_4476.jpg
コーヒーは無料でした。ありがたいですね~
IMG_9999-1 (9)
景色はこんな感じでいいですが・・・(苦笑)Googlemap様の口コミどおりでした(汗)
IMG_4478.jpg
続く・・・

コメント

非公開コメント