FC2ブログ

Monk

機会ができたので伺いました。
Monk
IMG_3741_202007182131073fb.jpg
こちらは本山にあるラーメン専門店で、さらにカフェもやっているお店。某ブログで知り、伺いました。
土佐町チャレンジショップで出したお店のようです。「チャレンジショップ」とは将来の新規開業を目指し、本格的な開業の前に一定期間試験的な開業ができる施設です。(HP引用)限定かな?
IMG_3742_20200718213108b93.jpg
入ると少しおしゃれな感じ。あれ?店員さんがいない・・・厨房に入られてました。
IMG_3745.jpg

IMG_3743_20200718213110680.jpg

IMG_3744.jpg
メニューを見て・・・ひとりでやっているようで、作っているので忙しそう。お水はセルフ。取りに行った際に
しようゆラーメン を注文。
その他しおラーメン、ゆず塩ラーメン、まぜそば、コク辛まぜそば、そしてスイーツで、特製杏仁豆腐、本日のスイーツなど。で、黒板には何も書いてないです。ん?まいいか・・・
IMG_3747_20200718213116f13.jpg
10分しないうちに来ました。早速。
IMG_3748_20200718213117f88.jpg
見た目は普通の醤油とは違いです。スープは少し独特な味ですが、コクがあり美味しいです。後でお聞きしましたが、和ダシ、はちきん地鶏、牛、豚などなどブレンドしたスープとのことです。
IMG_3750_2020071821311882d.jpg
麺はスープがよく絡みます。チャーシューは柔らかくほろほろで美味しいチャーシューでした。
今はこちらかな?

また機会があれば伺いたいです。

コメント

非公開コメント

Re: No title

カワイさんこんばんは~
そうなんですよ。実は自分も通り過ぎました(笑)この辺だったって予習してたので改めてみて気づきました。
ラーメンはスープが独特な感じでした。美味しかったです。ただ、チャレンジショップというので1年と以前ネットで見たことがあり、その1年後はどうするのかな?は気になっています。

Re: おはようございます。

やませみさんこんばんは~
私もここに行くまで土佐ジローしか知らなかったです(笑)

No title

こんにちは。
入り口まで近づいても何のお店かわかりませんでしたが、
美味しそうなラーメンですね。

おはようございます。

ラーメンよりも、はちきん地鶏にピッと反応してしまいました(笑)
高知の地鶏は土佐ジローだけではないんですね(^^)