FC2ブログ

菊の和

機会ができたので伺いました。
※大体11月頃
菊の和
IMG_0334_20201118211736bee.jpg
こちらは以前菊寿し帯屋町店だったお店で店舗を改装し。リニューアルしたお店です。
IMG_0335_20201118211738a74.jpg
以前から気になっていて一度座って食べてみたいと思ってまして、今回席が開いてたので伺いました。
で、主はテイクアウトの綺麗な寿司。そして菊寿し定番の蒸し寿司、うなぎせいろ、うどん、そしてコーヒーなどの飲み物などとのことでした。
IMG_0337_20201118211741cf6.jpg
もちろんですが、蒸し寿司 を注文です。
注文してから蒸し始めます。店内はこじんまりとした感じでテーブル4席のみ。
IMG_0339_20201118211744037.jpg
改めてメニューはこんな感じ。
IMG_0338_20201118211742b56.jpg
出来たので早速。
IMG_0340_20201118211745aa6.jpg
相変わらず美味しい菊寿司の蒸し寿司。これがいいんですよね~
IMG_0341.jpg
場所はこちら

本店もいいですがこちらもいいですね。また伺います。
 
食べログ記事「同一人物」です

コメント

非公開コメント

Re: No title

ジャムさんこんばんは~
そうですね~ 一言で言うとすれば・・・甘すっぱい感じで美味しいですよ~

Re: No title

カワイさんこんばんは~
町のアーケードの中心なのでド派手に!ですね♪
こちらの南に本店があります。実は本店より目立ってたりして~

Re: おはようございます。

やませみさんこんばんは~
あら。そちらにはないのですね。
いう通り出来立てはほんとあつあつです。この時期いい1品ですね。

Re: No title

銭右衛門さんこんばんは~
私が気になっているのはうなぎのほうです~(笑)
ちなみにカニはなぜかちょっぴり苦手分野・・・です。

Re: 蒸し寿司にアナゴは入っていますか?

ぴのぴなさんこんばんは~
こちらこそいつもありがとうございます。
京都の蒸し寿司はアナゴがなのですね?
私も高知の蒸し寿司と言えばほどここです。
で・・・気になっている「アナゴ」?については私も?でして、一度調べました。
かまぼこ、錦糸玉子、うつぼのそぼろ でした!私もうつぼは知らなかった・・・
https://kiku-zushi.com/mushizushi/
ちょっとびっくりでした(笑)
こちらに「うな蒸し」というのもあります。この回に食べてみたらよかった~ って思った1品でした。
高知はこちら以外も色んな所で美味しいものいただけますよ。ぜひっ!

No title

華やかでとってと美味しそうですね。 
蒸寿司ってどんな味わいなのか気になります♪

No title

こんにちは。
これはまたおもしろい看板ですね。
相当お金かけてるでしょう!

おはようございます。

蒸し寿司って名前だけは聞いていますが、こちらにはないので興味津々(^^)
見た感じはちらし寿司ですよね~
ほかほかちらし?
この季節においしそう(^^)

No title

メニューより・・・
かに蒸しに興味わいた(*^▽^*)
どうな感じだろう?

蒸し寿司にアナゴは入っていますか?

sensuidiverさん、こんにちは。
いつも訪問、ありがとうございます。

高知県にも蒸し寿司があるのですね?
京都は独特の「京寿司」があるのですが、
冬に一番売れるのは蒸し寿司です。

どんぶりの中に入れた寿司ネタと
酢飯を蒸し上げるのは、
京寿司の蒸し寿司と同じですね。
錦糸卵やそぼろ煮まで入っていて、
中央に見えるのはアナゴでしょうか?
……自分の大好物です。
機会があれば、是非戴きたいです。

まぁ「カニ蒸し寿司」もちょっと
興味がありますが……、