FC2ブログ

市内をうろうろと・・・117

さてとうとう今年最後の週末。コロナのおかげで毎年のようないつもの光景が見られない。いつものところに行けない・・・何もかもがいつもと違う・・・そんな年でしたね。
いつものイオンの光景。
IMG_2672.jpg
そして朝9時頃の商店街の様子。ほんと少ない(汗)まあまだ9時って店も開いてないので。。。
IMG_2680.jpg

IMG_2684.jpg
つちばし 吉右衛門 しばらく閉まっていますが前の張り紙はちょいちょい変わります。なので休業であり、閉店ではないと個人的に思っています。いつか復活をするのかな?期待しつつ・・・
IMG_2689_20201226230535b49.jpg
歩道橋の上から少し眺めます。この歩道橋からの眺めは のんびりと高知で さんのブログで拝見し、いいねぇ~ というわけで私もさせてもらってます♪
IMG_2691_202012262305369ce.jpg

IMG_2693_20201226230538ffc.jpg

IMG_2698_20201226230539a6f.jpg
さてまた町に戻るとぼちぼち店が開店しました。ひろめ市場も開いてました。
IMG_2707_20201226230541229.jpg
はりまや橋 いつも眺めるはりまや橋も観光客もいないので少しばかり寂しそうです。
IMG_2729_202012262305448d7.jpg
高知市針木浄水場 ももさく さんのブログで紅葉が出てて知らなかったのもあったのですが、その付近を通過中思い出し、急遽寄り道。少しだけ覗きに行きました。
写真は1枚ですが動画を撮ってます
IMG_2750_20201226231747895.jpg
で・・・アグリコレットにも寄ってました。
IMG_2785_202012262317491c8.jpg
華点心 12/31で閉店するとのことでした。
IMG_2784_20201226231750e6c.jpg
ん?何かやってます。。。 熱燗ドラゴン がyoutubeかな?生配信しているようです。
IMG_2781.jpg

IMG_2782_20201226231753726.jpg
ちょっとサービス。今年最後のフライト。こちらです。久しぶりに写真撮りました。こちらの動画はしばし後です・・・が・・・
DJI_0610.jpg

DJI_0611.jpg
今週はこちらです。

偶然ですがちょうど本日ネタと同じ場所。10月中旬ごろの動画ではありますが、年末年始にいい動画が順番で来ました。(すごくたまたま)


その他こちらにのせきれていない動画もあります。相変わらずの素人動画とか、いつもの代わり映えがない動画ですが、応援よろしくお願いしますm_ _m

後数日で今年も終わりですね。さて片づけをしなきゃね・・・と言いたいけど進まない(笑)

コメント

非公開コメント

Re: No title

カワイさんこんばんは~
はいっ!ドローンのおかげです(笑)
高知も時短営業が1/11まであります。とりあえず1桁になってきたけどまだまだ・・・
どの職種のどのお店も頑張ってもらいたいです!
国ももっと予算を出すところをほんの少しでもいい。削ってでもある一定支援の費用に回してもいいんじゃないか?っていつも思います・・・

Re: No title

あくともんさんこんばんは~
はいっ!空から見るとまた違いますよ~
出来たらまた違う場所からも撮ってみたいですっ!

Re: おはようございます。

やませみさんこんばんは~
そうですね。高知もコロナ前は客船も来て観光客が増えてきだしてにぎわってたのにな~
以前のようには戻らないかもですが戻ってもらいたいですね。

No title

こんにちは。
海の色がキレイ!!
これから飲食店を中心に閉店が増えて来るでしょうね。
何とか頑張ります。

No title

おはようございます

空から見ると違う町みたいですね^^

おはようございます。

観光地に人がいない・・・というのが日常にならない事を願いたいですが、人の賑わいだけでは測れない事が増えていく時代になっていくのかな(^^;